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“株式会社 NR企画について”
市川市の「株式会社 NR企画」は、地域密着で不動産売却・不動産仲介・不動産買取に力を入れる不動産会社です。こちらでは当社代表のご挨拶や会社概要、また日々寄せられるよくあるご質問への回答をご紹介します。市川市、船橋市、浦安市エリアの不動産売却でお困りのことがありましたら、お気軽に当社までご相談ください。
代表挨拶
「不動産を売却する」という選択をするときには、さまざまな背景があることと思います。そのため当社では一人ひとりの売主様に寄り添ってじっくりお話を伺い、現在の状況やご希望などをきちんと把握することに努めています。不動産の条件だけでは、適した活用方法の判断はできないからです。
当社にはさまざまなケースに対する実績があり、その一つひとつに最適なご提案が可能です。選択肢は「売却」にかぎらず、売主様にとってメリットがあると判断した場合には賃貸でのプランほか複数の案をご提示することも少なくありません。
たとえば市街化調整区域で建物が建たない土地については、地主様から当社がその土地を借り上げ、その土地を必要としている法人様等に賃貸したりするなどの実績も持っています。
なお社名の「NR」は、私の名前である北川(North River)から取っていますが、ほかにも「Nice Rich」「Nice Run」など、売主様の利益につながるよい仕事をし続け(走り続け)たい、といった想いも込めています。今後も皆様のお力になれるよう努めてまいります。どんなことでも、お気軽に当社までご相談ください。
株式会社 NR企画
代表 北川圭一
会社概要
社名 | 株式会社 NR企画 |
---|---|
代表者 | 北川 圭一 |
電話/FAX | TEL:047-314-8840 FAX:047-314-8849 |
住所 | 〒272-0014 千葉県市川市田尻5丁目16-3 サンハイツ1F |
営業時間 | 09:00~18:00 |
定休日 | 水曜日(ご連絡いただければ対応可能な場合もございます) |
免許番号 | 千葉県知事免許(1)第17979号 |
所属団体名 | (一社)千葉県宅地建物取引業協会 (公社)首都圏不動産公正取引協議会 |
アクセス
交通 東京地下鉄東西線 原木中山駅
よくあるご質問
「査定を依頼したら必ず売らないといけない?」
「売却活動ではどんなことをするの?」
「不動産を売却するには、どれくらいの費用がかかる?」
など、当社に寄せられるよくあるご質問にお答えします。このほかの疑問については、お気軽に当社までお問い合わせください。
- Q査定を依頼したら、必ず売らないといけませんか?
- Aそんなことはありません。売却するか否かは売主様が決められることです。「一度不動産の価値を知っておきたい」という方も、お気軽に当社の無料査定をご依頼ください。
- Q売却をお願いすることになったら、必ず査定価格で売り出さないといけないのでしょうか?
- A売り出し価格は、売主様に決めていただくことが可能です。しかし査定価格は不動産のプロが市場の相場やニーズ、これまでの取引実績などをふまえて算出していますので、そこから大きくかけ離れた価格で売り出してしまうと、売れにくくなってしまうケースもあるのが事実です。ぜひ参考にしていただき、担当者とご相談のうえで決められることをおすすめします。
- Q売却活動では、どのようなことをするのでしょうか?
- A売主様とご相談のうえで活動プランを立て、レインズへの登録や、インターネット・チラシなどを使って不動産情報を公開し、購入希望者をお探しします。またオープンハウスを開催し、物件の内部を実際に見ていただく機会を設ける場合もあります。
- Q媒介契約には種類がありますが、どれを選べばよいのでしょうか?
- A仲介売却において売主様と不動産会社とで締結する媒介契約には、「一般媒介契約」「専任媒介契約「専属専任媒介契約」の3つがあります。それぞれ特徴が異なりますので、売主様の方針に合ったものを選ぶことが大切です。ご不明な点は、お気軽に当社までお問い合わせください。
- Q家に住みながら売却することはできますか?
- Aはい、問題ありません。多くの方がご自宅に住みながら売却をされています。ご安心ください。
- Q周囲に知られず売却することは可能でしょうか?
- Aはい、可能です。売主様のご希望によっては広告などを出さずに独自のネットワークを使って購入希望者をお探しすることもできます。お気軽にお申し出ください。
- Q時間をかけずになるべく早く売りたいのですが、できるでしょうか?
- A早期売却を希望される場合には、査定価格に近い売り出し価格を設定することをおすすめします。またより売却を急がれているなら、当社で買取をすることも可能です。お気軽にご相談ください。
- Q不動産を売却するには、どれくらいの費用がかかりますか?
- A不動産売却を成立させた場合に不動産会社に成功報酬として支払う仲介手数料や、住宅ローンが残っている場合に行う抵当権抹消手続きにかかる費用、また売買契約書に貼付する印紙代などがかかります。
- Q売却代金はいつもらえますか?
- A売買契約締結時に5~10%、お引き渡し時に残金と、2回に分けて支払われるのが一般的です。
- Q住み替えを考えており、売却・購入を同時におこなわないといけません。これは難しいでしょうか?
- A住み替えにおいて不動産の売却・購入のタイミングは確かにとても重要です。売却が速すぎると仮住まいが必要になりますし、逆に購入が早ければ住宅ローンが二重になってしまいます。当社がそういった点もふまえてしっかりサポートしますので、安心してお任せください。
- Q不動産売却をしたら、確定申告が必要になるのでしょうか?
- A不動産売却によって利益が出たら、翌年に確定申告が必要です。サラリーマンの方など通常年末調整で納税されている場合も、不動産を譲渡した場合には確定申告をしなくてはなりません。